「居眠りと書かれると取調官がサボってたように思われるやん」
これって、取調べしている巡査に睡眠薬を飲ませて逃げた奴ですよね?
記事だけ読むと、なんか取り調べ中にサボっていたら逃げられたって感じがするんですが。
逃げた奴はクソだけど、かなり印象がかわるぞ。



水戸署から逃走の容疑者逮捕


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000516-san-soci 
 
 窃盗未遂容疑で逮捕されていた無職、柘植(つげ)直人(なおと)容疑者(24)が茨城県警水戸署から逃走していた事件で、同署は30日午前5時ごろ、水戸市青柳町の路上で柘植容疑者を発見。付近の民家の車庫に逃げ込んだところを身柄確保し、逃走容疑で逮捕した。

 同署の調べでは、柘植容疑者は24日午後4時25分ごろ、取り調べ中の男性巡査長(30)が居眠りしたすきに、同署2階にある取調室の窓の鉄格子を1本外し、逃走した疑いが持たれている。

 柘植容疑者は今月14日、水戸市内で車上狙いをしようとしたとして、窃盗未遂の疑いで逮捕されていた。


【2009/04/30 10:01 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「じわりじわりと広がっている」
得体が知れないのが怖いね。
後でみたら、5まであげなくてもよかったとなるかもしれないけど、警戒しなくて取り返しがつかなくなるよりはいいよな。

大したことありませんでしたで、収束するといいんだが。
今回の件でも抑え込みが遅い地域などがあるから、毒性の強い鳥インフルだったら、世界はどうなるんだろう。
 

警戒水準、初の「5」に…新型インフルでWHOが引き上げ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000203-yom-int  
 
世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は29日夜、緊急記者会見し、新型インフルエンザの拡大を受け、警戒水準を「フェーズ4」から「5」に引き上げることを決定したと発表した。

 WHOが世界的大流行(パンデミック)の一歩手前を意味する「5」を宣言するのは初めて。日本など、各国はさらなる対応策を迫られる。各国の経済や社会に大きな影響が出ることは必至だ。

 WHOは27日夜にフェーズを「3」から「4」に引き上げたばかりだが、チャン氏は「このウイルスの活動は予測がつかない」と述べ、感染のさらなる拡大を警告した。


 
【2009/04/30 09:55 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「誰に謝罪しているのかが分からない会見って」
ヘンな感じなまま最後になったのね。
マスコミも最後までダンマリって気持ち悪いよな。
いつもは、人のあること無いこと書きまくるのに。

やっぱ、ざこば師匠の「バーニング」がすべてなのか?


【YouTube】北野誠の謝罪会見にユーザーから不満続出


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000023-scn-ent  
 
人気ラジオ番組「誠のサイキック青年団」をはじめとする一切の出演番組を降板し、芸能活動を自粛することとなった北野誠が28日に行った記者会見の模様が早速ユーチューブ(YouTube)にも掲載され、すでに80件以上のコメントがついている。

 会見の動画は、28日夜の報道番組から引用されたもので再生時間は約3分。まず北野が「『サイキック青年団』やその他の番組・イベント内において不適切な発言をし、タレント・タレントの所属事務所・リスナーにご迷惑をおかけしました」と謝罪したあとで、記者からの質問に答える様子が映し出されている。質問の中で、憶測が飛び交っている宗教団体・芸能プロダクション社長に対する誹謗中傷について、北野自身が「なかった」と否定したが、具体的な理由については最後まで明かさずに会見は終了した。

 会見の動画についてコメントしたユーザーはおおかた不満を持っているようで、「何の謝罪なのかまったく分からない」「奇妙」「気持ち悪い会見」といった、会見自体に対する疑問や批判のほか、「嫌ーなどす黒い闇が広がってる感じ」「早く闇に葬りたいという幕引きと、見せしめための会見にしか見えない」「事実を明らかにしたほうがいい」「暴露本を出してほしい」というような、降板劇の真相をまったく明かさないことに対しての嫌悪とみられるコメントも多数あった。


 
【2009/04/29 18:44 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「もういいやん」
マスコミさんは、毎回なにか謝れといいたいのかね。
さすがにもういいだろう。

かといって、メンバーや他の人も話のネタの冗談では扱えないしね。
しばらくは触れないわな。


中居クン 草なぎクンの件に触れず


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000003-dal-ent  
 
SMAP・中居正広(36)が28日、フジ・関西テレビ系「笑っていいとも!」に生出演した。グループのリーダーとして、草なぎ剛(34)が起こした泥酔全裸騒動に関する発言に注目が集まったが、事件については一切触れることなし。番組終了から約40分後には、東京・新宿のスタジオアルタから、中居を乗せたとみられる大型乗用車が出てきたが、後部座席のガラスにはスモークが張られ、表情はうかがい知れず。出待ちをしていた約40人のファンの声援に応えることもなかった。

 
【2009/04/29 11:56 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「ムリに否定する必要もないとおもうが」
イメージキャラ衣装に反応する人多いんですかね。
一部だけかもしれないけど話題になってよかったじゃないですか。

ネット上の話題にいちいち反応しなくてもいいのに。
反応するということは、ちょっと気にしてたのかな。
 

「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000062-zdn_n-sci 
 
 日本民間放送連盟(民放連)が4月27日に発表した地上デジタル放送のPRキャラクター「地デジカ」の衣装が、「スクール水着に見える」とネットで話題になっている。黄色い衣装は確かに、水着やレオタードにも見えるが――

 民放連に真相を聞いてみたところ、この衣装は「水着でもレオタードでもない」そうで、衣装に特に意味はないらしい。「今後、野球やフィギュアスケートなど時期に合わせて衣装を着せ替える」予定だ。


 
【2009/04/29 11:54 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
| ホーム| 次ページ