「賞味期限の偽装より問題だと思うが」
根拠ねつ造してまでの、嘘を公共の電波に乗せてたわけでしょ。
注意だけなの?
マスコミって、ほんと特権階級だね。

もっと厳しくてもいいと思う。1ヶ月電波使用禁止とか、強烈なのを喰らわないと直らないだろうし、直さないでしょ。


総務省、テレ朝に厳重注意 ネタ元ブログ自作で


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000566-san-soci 
 
テレビ朝日系のバラエティー番組「情報整理バラエティー ウソバスター!」で1月10日に紹介したインターネットのブログが放送用に自作されていた問題で、総務省は31日、「過剰な演出があった」として同局に厳重注意の行政指導をした。


 
【2009/03/31 18:51 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「ほんと、情けない。」
無料じゃないからって・・・
赤字にしまくった人々は、まだ、税金から払えといっているわけですか?

どっちが情けないんだよ。
写真代ぐらい出せばいいのに。

退職金もらえるだけいいじゃない。
大阪のような赤字だったら、企業なんて潰れて終わりなんだからさ。


橋下知事と記念写真、退職者半数が辞退…有料化「情けない」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000633-yom-soci  
  
大阪府が、定年退職する府職員を対象にした知事との恒例の記念撮影で、今年度から写真の無料配布をやめ、職員の自己負担に切り替えたところ、退職予定者らが反発、半数が橋下徹知事との記念撮影を辞退した。

 橋下知事が打ち出した財政再建策の一環だが、「退職金を5%カットされるうえに、写真代まで払わせるのか」という不満の声が多く、現役職員からも「長年、府政に貢献してきた先輩に、あまりに失礼」と同情論が持ち上がる事態に。急きょ、府職員互助会が全額を肩代わりすることになった。

 記念撮影は毎年、退職辞令を受け取る3月31日に府庁本館前で実施。200人ずつに分かれて、知事ら府幹部との集合写真を撮影し、六つ切りサイズのプリントを配布する。

 府はこれまで職員の福利厚生として全額を負担。昨年は約30万円を支出した。しかし、「橋下改革」の歳出削減で、今年度は予算化が見送られた。

 このため、府は退職予定者687人に「写真は今年度から有料。1人当たり1100〜2500円」と案内。記念撮影の参加者を募ったところ、毎年8割が参加するにもかかわらず、希望者は4割に満たない260人にとどまった。府職員互助会が全額を肩代わりすることになり、最終的な参加者は増えたが、それでも、ほぼ半数の377人という。

 撮影を辞退した男性職員は「金の問題ではない。長年の功労にもかかわらず、最後の最後で、こんな扱いとは。情けなくて参加する気にもならない」と嘆いていた。


【2009/03/31 07:39 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「不良を持ち上げてどうするのよ」
まだ、そんなに人気あるの。いつも同じような話ばかりじゃ。
不良君たちのいいかげんな行動を、より悪いヤクザの力で解決してるってことだよな。
まあ、漫画だし。ドラマだし。

だけど、なんかよろしくないお話ではあるな。



『ごくせん』卒業スペシャル、視聴率18.1%


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000001-oric-ent

【2009/03/30 20:36 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「あいかわらずなのね」
古館のしゃべりが嫌いで見ていないけど、テレ朝あいかわらずなのね。
まあ、日本のマスコミの報道ほとんどがヘンなの多いと思うけど。

内容に関わらず、なんか古館の言い方きらいなんよね。


「報ステ」に重大な倫理違反=放送人権委


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000105-jij-soci

【2009/03/30 20:26 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「ホンダ・・・」
ホンダかわいそすぎ。
これまで積み上げたのに、このタイミングでこの結果とはねぇ。

この不景気だから仕方がないだろうけど、また活躍する日をまってます。
なんか無念。



F1オーストラリアGP、ブラウンGPが初参戦で初優勝、1-2フィニッシュの快挙! 中嶋はリタイア



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000009-fliv-moto

【2009/03/29 20:20 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
| ホーム| 次ページ