「サメはサーファーねらいなんだ」
サメにおそわれる事故ってそんなに起きているんだ。

サーファーの被害が一番多いんだ。
しらなかった。
ダイビングしてる人じゃないですね。
 

不況で世界の「サメ被害」が減少と、米研究者が分析


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000004-cnn-int 

 


昨年の被害者59人のうち41人が米国内の被害で、32人がフロリダ州でサメに襲われていた。また、死者はメキシコで2人、オーストラリアと米カリフォルニア州で1人ずつの計4人だった。

サメに襲われた57%はサーファーで、泳いでいた人が36%、残りはダイビングしている人だった。



 
【2009/02/20 20:29 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「民主党はしょぼすぎる」
こんなに与党がボロボロなのに、無力な民主党ってなんなんでしょ。

長妻議員が攻めてるぐらいしか印象にないんですが・・・
野党が、麻生首相や小泉元首相に反応してアタフタしてる意味がわからんよ。

この国をどうしたいんだろ。 


「麻生降ろし」戸惑う民主 本音は“麻生首相のままで選挙”


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000604-san-pol 
 
 
自民党内で「麻生降ろし」の動きが表面化し始めたことに、民主党が戸惑いをみせている。中川昭一前財務・金融担当相の辞任などで、麻生太郎首相を土俵際に追い込んだものの、自民党総裁選が前倒しで実施され、新首相が誕生すれば支持率などで息を吹き返すのではないかと懸念しているためだ。政府・与党に対する追及も今一つで、他の野党から「弱腰」との批判が噴出している。


 
【2009/02/20 12:05 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「どれだけ蔓延しているのやら」
違法栽培みたいな、摘発しにくそうなものなのに、これだけ摘発が多いとなると、実態はすごく蔓延しているんじゃないだろうか。

見えないところで、蝕んでいるなぁ。
不景気も重なって、治安悪化がすさまじく進行しそうで不安だよなぁ。




大麻摘発、最悪2778人…20歳代以下が62%


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000038-yom-soci

 
 
 容疑別で増加が目立つのは、大麻を種子から育てる「違法栽培」で、前年より83人(65・4%)多い過去最多の210人が摘発された。大麻取締法は種子の売買を禁じていないため、インターネット上で種子が公然と販売されており、約8割が自宅の室内や押し入れで栽培していた。


【2009/02/20 12:01 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「どうやって回避するの」
防いでほしいのは、国民の願いですよ。
でも、政府は具体策を示してください。

思いだけ語られてもねぇ。

財務財政金融と今重要なものを兼務しまくってるけど大丈夫なの?


景気底割れは絶対回避=与謝野財務相


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000807-reu-bus_all 

 
与謝野馨財務・経済財政・金融担当相は19日夜、月例経済報告関係閣僚会議後の記者会見で、景気の基調判断を5カ月連続で下方修正したことに関連し「景気底割れは絶対防がなければならない。これは政府の共通認識である」と強い警戒感を示した。
 また、不況に強いとみられる個人消費にも景気悪化の影響が出始めたことを警戒し「十分注視していく」と語った。


【2009/02/20 08:08 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「社保のいいかげんな人達の私財没収からしてよ」
なんかさ・・・
脅迫ですね。

まずはさ、社保の職員の費用カットとか、いいかげんなことして退職していった人から没収するとかしてよね。

こんな試算で、若い人たちが見切りつけたら、もっと大変なことになっちゃうだろうに。
 


年金は2020年代に破綻、国庫負担率引き上げなければ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000148-yom-pol  
 
 厚生労働省は、基礎年金の国庫負担割合の2分の1への引き上げが実現しなければ、2020年代に年金積立金が枯渇して基礎年金が給付できなくなるとする試算をまとめた。

 試算には現在の世界的な金融危機の影響を織り込んだため、年金財政の破綻(はたん)が20年程度、早まった。こうした内容を盛り込んだ公的年金の財政検証を月内にも公表するとともに、今国会に提出している国庫負担割合を引き上げる国民年金法改正案の早期成立を目指す方針だ。


 
【2009/02/19 12:40 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
| ホーム| 次ページ