「元日本代表吉田義人氏と歌手大西亜里結婚」
おめでとうございます。

よく知らないけどね。


ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080531-00000018-nks-spo



ラグビー元日本代表のWTBとして活躍した吉田義人氏(39=横河電機ラグビー部ディレクター)が結婚することが30日、明らかになった。お相手はシンガー・ソングライターの大西亜里(37)。7月20日に都内で親族や友人ら約400人を招いて披露宴を行う。
 2人は06年8月、吉田氏と同郷の先輩、プロ野球元横浜の石井浩郎氏(43)の結婚式で初めて出会った。以来、友人と食事などをともにするグループ交際を開始。「とても気配りのできる人」と話す吉田氏は昨年2月、交際の申し込みと同時にいきなりプロポーズ。「決める時は決めるから」と、現役時代さながらのスピードあふれる? アタックで見事に大西のハートを射止めた。
 吉田氏は現役引退後の04年から横河電機のコーチに就任。昨季には悲願のトップリーグ昇格を支えた。一方の大西も来月4日にファーストミニアルバム「幸せの言葉」(エイベックス・エンタテイメント)をリリース。吉田氏は「お互い人が好きなので、仲間が多く集える家庭にしたい」と笑顔で大西と目を合わせた。



【2008/05/31 20:43 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「川田亜子アナを生放送で追悼」
番組は、ちらっとしか見なかったけど、たいした内容じゃなかったような。
みんなで残念だといってるだけじゃあ、ただ、最後までさらし者にして視聴率かせごうとしてるだけにしか思えないなぁ。

自殺に追い込んだのは、本人だけの問題だったのだろうかねぇ。 

ご冥福をお祈りいたします。  

  

ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
    
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080531-00000228-sph-ent


 25日に自殺したフリーアナウンサー・川田亜子さん(享年29歳)が司会を務めていたテレビ朝日系「サタデースクランブル」(土曜・前9時半)の31日の生放送で、出演者が追悼した。

 川田さんは亡くなる前日24日の放送に出演。コンビを組んでいた松井康真アナ(45)は、番組冒頭で悲報を伝え「落ち込んでいるようだったが、先週(24日)の放送ではいくぶん元気になったように見えた。そんな矢先の出来事で、大変残念です」と神妙に話した。

 コメンテーターの東ちづる(47)は、川田さんの写真を見ながら「強烈なSOSも発信してたんですよね。苦しかったんでしょうね。でも勝手なことを言わせてもらえれば、やっぱり生きていてほしかった。ご冥福をお祈りいたします」と話した。

    
【2008/05/31 20:42 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「「一生非公開」追い詰められた岡田監督」
ここから、日本が伸びるには、もう岡ちゃんじゃダメだって。

オシム監督が倒れたのがほんとうに残念だよ。
昔のいまいちな日本になっちゃったよなぁ。
 

ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080531-00000020-spn-spo


W杯3次予選第3戦のオマーン戦(6月2日、日産ス)を間近に控え、日本代表の岡田武史監督(51)がついに超厳戒態勢に突入した。30日、チームは横浜市内で練習試合を行ったが、非公開はもちろんのこと、対戦相手の東海大にまでわざわざかん口令を敷く徹底ぶり。練習試合では4―2―3―1のシステムをテスト。守備的なオマーンを崩すため、MF中村俊輔(29)は2列目からの飛び出しの重要性を主張した。

 オマーン戦を3日後に控え、横浜市内の陸上競技場は物々しい雰囲気に包まれた。練習は冒頭15分のみ公開し、その後はシャットアウト。報道陣を退場させて競技場の入場門2カ所を封鎖し、周囲には約10人の警備員が配置された。競技場内をのぞき見ることが可能な、隣接する駐車場の2階にも2人の警備員を配備。情報漏れを防ぐため、かつてないほどの緊迫感が漂った。さらに、練習試合の相手となった東海大の選手にもかん口令を敷き「岡田監督から“何を聞かれてもしゃべるな”と言われているので…」と選手の口は重かった。

 ピッチの中では1本目に玉田の1トップ、中村、松井、遠藤が攻撃的MFに並ぶ4―2―3―1をテストした。東海大は「オマーンのシミュレーションでやってもらった」(岡田監督)と3バックの布陣。3月26日のバーレーン戦で3バックの相手に合わせ4バックから3バックに変更して失敗したが、今回は3バックのオマーン相手でも4バックの形を貫くことになりそうだ。「プレーを止めながらやった」という指揮官は、何度も笛を吹きながら守備の徹底と1トップの玉田と両サイドを使って相手の守備を崩す連係を確認した。

 98年W杯フランス大会直前のスイス・ローザンヌで行ったメキシコとの練習試合でもピリピリムードの中、完全非公開を貫いた岡田監督。29日に来日したオマーンのスパイ行為を警戒する意味もあるが、まるでW杯本番前のようなピリピリムードだった。バーレーン戦で痛恨の1敗を喫し、次のオマーン戦で敗れるようなことがあれば日本代表はたちまちピンチに陥る。それだけに岡田監督の神経質ぶりは尋常ではない。31日の練習も、非公開にしやすい会場に急きょ変更した。「一生、非公開。ずーーーっと非公開」といたずらっぽく話した指揮官。その笑顔とは裏腹に、心の中はギリギリのところまで追い込まれている。




【2008/05/31 16:34 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「東原亜希・井上康生、10月に都内で挙式予定」
もう、吹っ切れたのかな。

まあ、オリンピックを逃しても、井上康生はいいよなー。


ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080531-00000003-oric-ent



タレントの東原亜希が31日(土)、2月に発売された自身のブログ本『ひがしはらですか?』の増刷記念イベントを都内で開催。イベント前のインタビューに応じた東原は、柔道家で夫の井上康生との挙式を10月に都内で予定していることを発表した。招待客など詳細は未決定のようだが「盛大にしたい。陣内・紀香夫妻も来てくれるって言ってたんですよ」と、目を輝かせた。

 ファッション、グルメ、コスメ情報などがふんだんに盛り込まれており、初版で2万部を売り上げ、5千部を増刷したという同作。井上からは「ブログを書き始めたころは“言葉遣いをきちんとしなさい”って言われていました。私のブログはたまに見てますね」とエピソードを明かした。さらに井上が北京五輪代表を逃し、引退表明したことについては「最後まであきらめないで頑張った結果。本人も“悔いはない”って言っているので、それが何よりです」と、笑顔で語った。

 また、子供について聞かれると「早く欲しいですね。でも、夫が海外に留学してしまうので、時間がとれないかも」と残念そうに話した。井上は、来年すぐに柔道の勉強のためイギリスへ飛び立ち、東原も後に渡英する予定。留学の期間は2年ほどだが、その間東原は、芸能活動の休止はしないとのこと。

 また、左手薬指に輝く指輪については「お店には一緒に行ったんですけど、会計は自分でしました」と笑い混じりに話していた。





【2008/05/31 16:32 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「「よゐこ」有野晋哉、肺膿瘍で休養 1か月の治療必要」
無理し続けてたのかな。
元気に回復するとよいですが。


ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000947-san-ent


 「よゐこ」の有野晋哉(36)が30日、病気治療のため休養することが分かった。所属事務所が報道各社にFAXで発表した。
 事務所によれば、先日より体調不良を訴え、検査を受けたところ肺膿瘍(はいのうよう)と診断された。抗生剤の点滴投与による治療中で、1か月の治療が必要という。

はいのうよう 肺胞性肺炎である細菌性の肺炎が重症となり、広範囲にわたった結果、肺の組織が壊されて腐ってしまい、膿(うみ)がたまる感染症。1987年に死去した俳優、歌手の鶴田浩二さんも肺膿瘍と診断後、肺がんで死去した。





【2008/05/31 11:36 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
| ホーム| 次ページ