「警察庁、ネット上の「硫化水素の手引き」書き込みを削除要請へ」
明確に自殺を記述してるようなサイトなら削除しやすいだろうけど、ただの化学のお話を書いているようなサイトだったら誰が判断するの?

さすがに、その責任はプロバイダーが負えないでしょうし。難しそう。

こうやって、ニュースで騒いでるほうが影響が大きいような気がするな。
自殺したら取り上げてもらえると思って、この方法を取りそうだしね。


ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000944-san-soci


 警察庁は30日、全国で自殺が相次いでいる硫化水素の発生方法を示したインターネット上の書き込みを「有害情報」に指定し、民間団体を通じてサイト管理者やプロバイダーに削除を求めていくことを決めた。

 硫化水素を発生させて自殺を図る行為は、多くがネット上の情報をもとに行われているとみられており、避難騒ぎなど周囲の人が捲き込まれるケースが増えていることから、傷害や傷害致死事件を引き起こす有害情報と判断した



【2008/04/30 19:29 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「つんく♂に男女の双子誕生」
男女の双子ってすごいね。
つんくは、親バカになりそうよな。

ただ、つんく似にならないといいよね。
おめでとう。


ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000021-maiall-ent


 歌手のつんく♂さん(39)の妻が29日、双子を出産した。つんく♂さんの所属するレコード会社が30日発表した。29日午前3時46分に2208グラムの長女が、同52分に2476グラムの長男が産まれたという。つんく♂さんは06年6月に元モデルの女性と結婚していた。


 マスコミ各社へのコメントによると、つんく♂さんは、ビデオとカメラを持って出産に立ち会い。分娩室に入って約2時間で出産したといい「え?!もう?すごい、早いわぁ!」と驚き。また「宇宙と繋がっているようなあのすばらしい精気の瞬間に立ち会えたこの感動は一生忘れないと思います!!」と感激を記している。



【2008/04/30 19:25 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「道路特定財源の暫定税率を再可決 ガソリン160円突破へ」
暫定って言葉はなんなんでしょうね。
今年の予算だけのためなら、1年だけでええやんね。

しかし、民主とかが欠席するという意味のない戦法はやめたらどうなんだろう。


ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000941-san-pol


道路特定財源の暫定税率を復活させる税制改正法案が30日午後、衆院本会議で与党の賛成多数により再可決、成立した。

 民主、社民両党は欠席したため、投票総数は348票。賛成は336票、反対12票で、賛成が再可決に必要な3分の2である232票を上回った。

 法案が可決したことで、石油元売り各社は暫定税率の復活を受けて1日からガソリンの卸売り価格を引き上げる。値上げ額は1リットルあたり30円前後となる見込み。折からの原油高もあり、レギュラーガソリンの価格は1リットルあたり160円を突破する見込み。



【2008/04/30 18:29 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「雨上がり・宮迫、あまりの“薄毛”に息子が絶句」
宮迫ってそんなに薄いんや。
あまり人の頭髪を気にしないから、テレビで見てても気にならんけどなぁ。
美容師を驚かすテクニックがなせる技なのか。

もしかして、育毛のCMねらってる?(笑)


ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000003-oric-ent


 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と蛍原徹が29日(火)、千葉・幕張メッセで行われた薬用シャンプー『ヘアメディカル スカルプD』の2008年新イメージキャラクター発表会に出席。デビュー当時から薄毛に悩んでいたという宮迫は「風呂から出た時、息子が僕のことを分からなかった。普段の髪型も“奇跡の髪型”って言われてますから。1年間育毛していろんな髪型に挑戦したい」と、愛する息子のために“育毛”宣言をぶち上げた。

 祖父、父親共に薄毛で家系的にも“サラブレッド”だと豪語する宮迫は「ソファーで寝ていた父親に『なんちゅーDNAを残したんじゃ!』って、頭をおもいっきり叩いたこともある」と明かし、さらに「美容院に髪を切りに行っても、髪型のセットは自分でやるんです。そしたら店員さんに小声で『奇跡だ…』って言われましたから」と切実過ぎる悩みを打ち明け会場を笑いに包んだ。

 またイベントでは、同じ“薄毛”に悩む後輩芸人たちも今回の育毛プロジェクトに参加を表明。その中でも特に殺気立っていたブラックマヨネーズの小杉竜一は「皆さんのハゲは僕に比べたら“商業ベース”。タレントとしての格は下だけど、頭皮の格は僕のほうが上!」と宮迫に噛み付いた。そんな悲壮感漂う後輩に宮迫は「俺らは高校球児やけど、お前はメジャーリーガーやね」と、小杉の額の“後退ぶり”をため息交じりに評していた。


【2008/04/30 14:16 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
「大食いクイーン・ギャル曽根自叙伝、“太らない秘密教えます♪”」
特異体質は、教えられてもマネできからねぇ。
参考にならんよな(笑)

逆に、体調にマイナスに働くなにかはないのだろうか。


ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000033-sanspo-ent


大食いタレント、ギャル曽根(22)が初の自叙伝「ギャル曽根の大食いHappy道〜食べても食べても太らない〜」(講談社、1200円)を5月27日に発売することが29日、分かった。数々の大食い記録を残してきたが、同書では“食べても太らない”秘密を初公開。1日の体重の増減が最大11キロという驚異の体質から普段の生活まで、ベールに包まれていた謎を解明した。その中身とは−。

 なんで、あんなに食べられるの!? 緩めのウエストに悩むアナタなら、誰しも知りたいギャル曽根の秘密。初の自叙伝で明かされた。

 平成17年10月にテレビ初登場して以来、“大食い記録”を次々に樹立した。しかし、体格は1メートル62、45キロを維持。その“謎”を解くカギは、自身の体質にあった。同書によると、病院で検査を受けた結果、脂肪を燃焼させる褐色細胞が一般人より活発で、腸の動きを促進するビフィズス菌を体内に多く貯蓄していることが分かったという。

 さらに、1日密着リポートで驚がくの事実が発覚。トイレの“大”の回数は1日6回で、体重はなんと朝から最大11キロも増減していた。だが、翌朝には通常通りの体格に戻る。一般的に“やせの大食い”に多いとされる胃下垂ではなく、食べたものが吸収されずにそのまま外に出ていたのだ。

 そんな“特異体質”は子供時代から培われていた。家政婦付きの大豪邸のお嬢様として生まれながら、小学5年生の時に父親が多額の借金を抱えて離婚。母、姉、弟と貧乏生活を余儀なくされたものの、家族全員が大食いだけは富豪時代と変わらなかった。

 中学時代には、姉と食べ物が賞品になっているマラソン大会に出場し、米や高級牛肉などを次々とゲットしていたという。

 また、自身の恋愛観にも言及。彼氏いない歴は2年半で、最後の彼氏と別れた原因は大好物のチーズパンを勝手に食べられたからだったと、らしいエピソードも明かしている。

 自叙伝について、ギャル曽根は「今までの大切な思い出が、たくさん詰まったものになりました。いつも私の側にはおいしい食べ物があり、助けられてきました」とコメント。巻頭写真では、芸能活動で一切見せていない“すっぴん顔”も初披露。文字通り、すべてをさらけ出している。



【2008/04/30 11:37 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
| ホーム| 次ページ